スターダスト・レビューの今夜だけきっとの替え歌に杉山清貴の反応は?

杉山清貴ライブMC | 「Sugi Rock fes2日目」in日比谷野外音楽堂 2013年9月1日 Vol.05

根本要:「いいね。なんかも~、自分が一緒に全く違う所で音楽をやってきた人間なのに、たまにイベントで会ったりするとね、同じ音楽を聴いてきて、音楽っていうのはなんかそういう人生観を育ててくれることがたまにありますよね。」

杉山清貴:「はい。ありますっ。はい。」

会場:笑い

根本要:「弟みたいな感じになっちゃてるね。杉山くん、君のライブなんだよ今日。」

会場:爆笑

根本要:「僕は、僕はゲストだよ。」

杉山清貴:「違う、ほんとはSSKオールスターズマイナスワンなんです。」

根本要:「KANってヤツが入るとですね、更に収集つかなくなります。」

杉山清貴:「あ~もうここには入れたくない。」

根本要:「今日は置いてきました。」

会場:笑い

根本要:「これ以上ねぇ、ライブをですねぇ、ふしだらな物にしたくない。」

会場:爆笑




根本要:「そういう意味では、僕らはSSKというですね、杉山とスターダストレビューKANで、ちょっとしたイベントバンドっていうのを組んでいて、お互いのねっ、代表曲をやってたりして、これがねっ、楽しいんですよ。楽しいっていうかねぇ、普通はコンサートやってて話をする人って決められちゃうじゃないですか。ところがもうねぇ、KANにしても杉山にしても僕にしても、どこで喋ってもいいんです。もう波状攻撃でねぇ、お客さんが、今誰喋ってんの、誰喋ってんのってねぇ。」

杉山清貴:「でも基本的に僕が喋る隙はないです。」

根本要:「いやいやいや、そんなことないよ。」

杉山清貴:「いやいや。」

根本要:「ちゃんと隙間開けて待ってんだから。」

会場:爆笑

根本要:「今日は皆さんね、あれですよ、熱中症気を付けて、自分のこと自分でやんないと。」

会場:笑い

根本要:「あとね、最近ゲリラ豪雨なんてありますけどねぇ、ゲリラ尿意ね。」

会場:笑い

杉山清貴:「え、何~。」

根本要:「ゲリラ尿意。」

杉山清貴:「ニョウイ?」

根本要:「突然襲ってくるからね。」

杉山清貴:「あっ、トイレね。」

会場:笑い

杉山清貴:「ゲリラ尿意って初めて聞いたよ。」

根本要:「あれね、突然来るんですよ。だから早めの対処をね。」

会場:爆笑

根本要:「さてと、そんなこんなで、そろそろオイトマします、僕はね。」

杉山清貴:「はい、分かりましたー。ありがとうございます。」

会場:「えーー。」

根本要:「えーーじゃないよ。」

会場:笑い

根本要:「これからね、みんなどんどん修行に励んでくださいね。汗かいてね。じゃっ、最後は僕らのオリジナルを杉山が一緒に唄ってくれるってことなんで、え~。」

会場:拍手

根本要:「知ってますか?だいたいスターダストレビューってどのくらいみんな知ってんだろう。あいつ誰だっていうねぇ。」

会場:拍手

根本要:「知ってる?ありがとう。一応今年33年目、エグザイルの弟分としてデビューしたんですけど。」

会場:爆笑

根本要:「あまりにも、踊りのキレが激しかったために、君たちは唄のほうがいいねってね。」

杉山清貴:「弟分て。」

根本要:「スターダストレビュー、現在768人います。」

会場:笑い

根本要:「どんどん、AKBなんか問題にならないくらいたくさんいるんですけど、その内の厳選した6人でいつもステージをやってるんですけど。」

会場:笑い

杉山清貴:「少ねー。」

根本要:「だからずーっと2軍、3軍、4軍が虎視眈々とセンターを狙ってるんですよ。」

会場:笑い

根本要:「毎年総選挙ですからね。」

杉山清貴:「何の話に繋がるんですか。」

根本要:「ということで、知ってるかな~、たいていはあれですよ、ウチの有名な曲、会いたくてあーいたくてー♪、あれもねぇ、もうねぇ、あんまりねぇ、ビックリしちゃう時はねぇ、あいた口あーいた口ー♪、ポカーン。」

会場:笑い

根本要:「これこれこれ、これからやる曲は“今夜だけきっと”という曲なんですけど。」

会場:拍手

根本要:「あーありがとう、うれしい。これもウチのベースのヤツが唄ってたんですけど、こんにゃくだけきっとーにえないーのー♪がんもはとっくーにーあーじーがしーみてるのにー♪という」

会場:爆笑&拍手

杉山清貴:「もう満足しましたか。」

根本要:「まだあるんだ。」

杉山清貴:「まだあんの。」

根本要:「パーカッション、パーカッションひとりねぇ、パーカッションいるでしょウチ、コンガ、こんがだけきっとー♪」

会場:笑い

根本要:「おあとがよろしいようで。」

杉山清貴:「さぁ、じゃあ、いきましょう、こんにゃくだけきっと。」




根本要:「センキュ―どうもありがとうー。」

杉山清貴:「根本要ー。」

会場:拍手

根本要:「最後まで修行に励んでください。ありがとっ。」

会場:拍手

(ステージ準備)

vol.06に続く



popular favor
杉山清貴とWOWOWの30年に渡る蜜月な関係
杉山清貴の自宅は海から15分【鎌倉の中でも特にまったりできる場所】
杉山清貴の過去から現在「KT’s History」
杉山清貴と離婚した元奥さんの声がオメガトライブのCDに収録されている!?
ティナは実在した!杉山清貴と離婚した元奥さん柳沢裕子さんとの微妙な三角関係!?
杉山清貴のインスタグラムに娘の真浦(まほ)さんが登場していた!
杉山清貴が井上大輔、松下一也、四方田富士子に捧げる名曲
杉山清貴&オメガトライブが再結成します
菊池桃子のサプライズ登場に杉山清貴が涙!?
ボディーボードを愛する杉山清貴と四方田富士子、そのふたりのハワイに対する共通の想い
奥野恵の感動秘話を杉山清貴が台無しに
杉山清貴と奥野恵(和悠美)とのエピソード
杉山清貴と根本要が語るきゅうてぃぱんちょすとオメガトライブ
”Here&There”が生まれる原動力となった杉山清貴29歳の思い
KT(杉山清貴)川柳
バンマス角田俊介の墓穴を掘った提案に喜びを隠せない杉山清貴
杉山清貴と高瀬順が奏でるリクエストの多かったバラード曲
ライブのテーマは杉山清貴と舞台監督との協議で決定
杉山清貴の唄に対する気持ちと情熱
タメぴょんこと中島フミアキ登場で京浜ボーイズの秘話を杉山清貴が語る
最後はアンコール無しで杉山清貴の一本締め
スターダスト・レビュー根本要のアレレのレ時代のエピソードに杉山清貴も爆笑
ガムを噛みながら出演していた林仁の大失態に杉山清貴も苦笑
杉山清貴&オメガトライブ10年振りの再結成
杉山清貴が「smapxsmap」に出演した時の秘話
芸能関係のお友達が少ない杉山清貴
杉山清貴とカルロス・トシキがオメガトライブ解散に伴うファンクラブ終了について語る
徹子の部屋に杉山清貴と南佳孝が出演!インスタグラムには3ショットも!
杉山清貴 | チケット一般発売情報
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

杉山清貴&オメガトライブがリミックスバージョンで復活!「ふたりの夏物語」を含む数々の名曲が蘇る

ANOTHER SUMMER REMIX

CTR IMG